けものみち

ジャニオタの大人です。錦戸さんと戸塚さんえこひいき。

部下になってほしいジャニーズ

思いっきり乗り遅れててすみません。
村を焼いたり焼かれたり、親に紹介したり片思いしたり。私もジャニオタの例にもれず、いろんな方のブログを読んで楽しませていただきました。

私も何か書きたいな~と思ってずるずると日がたち、いまさら感がすごいのですが、私の「部下になってほしいジャニーズ」を発表させていただきます。

※「部下にしたい」とかえらそうなこと言いつつ、私自身部下をたくさん抱えているわけではなく、勝手に普段の中間管理職的立場で妄想したランキングであることをご承知おきください(固い)

 

【5位】濱田崇裕(ジャニーズWEST

口下手だけど、どこか憎めないみんなの人気者はまちゃん。他部署に用事で行かせたら、コピー機詰まって困ってる新人の女の子を助けててなかなか帰ってこないし、お詫びに伺った工場の社長さんと飲みにいってなぜだか意気投合して大型受注取ってきたりする、そんなはまだくんのボーナス査定を私はしたいんだよ!

【4位】丸山隆平関ジャニ∞

気難しい女性の得意先の担当は、まるるしかない。やわらかな物腰と意図しないタラシっぷりが功を奏しそう。ただたまにテンパってすごいアクシデントを起こしそうですが、わたくしまるるのためなら全力でフォローにまわれます。私でおさめられない案件は村上部長にお出ましいただきます。

【3位】河合郁人A.B.C-Z

仕事には妥協を許さないタイプのふみとさんは上司である私にもがっつり意見を真正面からぶつけてくれますので、そんな河合くんを時には厳しく時には包み込んで、ひとつの大きな仕事(例:シンガポール出張)が終わった暁には、居酒屋で静かに乾杯したい。

【2位】小山慶一郎(NEWS)

私の中で困らせたいジャニーズNo.1の慶ちゃん。ちょっとレベル高めの課題を出して、がんばって夜遅くまで彼女とのデートを延期してうんうん残業している小山くんをそっと見守りたい。何ならさりげなくコーヒーを差し入れてねぎらいたい。その残業の要因は私だけれども。
 

【1位】長瀬智也TOKIO

圧倒的人たらし力で長瀬さんが優勝です。
長瀬さんなら男女問わずどんなややこしいクライアントも突破できそう。だって0円食堂見てみ?いきなり行った農家でみんなめろめろですやんか。「コミュニケーション能力」「思いやり」ってほんと大事。
今夜は営業成績ナンバー1の長瀬くんをねぎらって部署の皆で焼肉だ!

ジャニーズのタレントさんはそりゃ皆さん優秀な方ばかりですので5人選ぶの大変でしたが、はーー楽しかったーー

ちなみに自担は錦戸さんと戸塚さんですが、ちょっと部下だとめんどく…いや私の部下になっていただくには繊細すぎるかなーというのは建前で、好きすぎて緊張するからです。以上、解散!