けものみち

ジャニオタの大人です。錦戸さんと戸塚さんえこひいき。

親方に聞きました~建築現場に連れて行きたいジャニーズ5選~

私の夫はペンキ職人です。そこそこベテランです。妻がジャニオタなせいで、くる日もくる日もジャニーズの映像を見させられ、すっかりジャニーズが身近なものになってしまいました。 

妻に連れられ、コンサートにも参加済。関ジャニ∞×3回、A.B.C-Z×1回。(こうしてみるとけっこう行ってるな) 

担当というほどではありませんが、気になるジャニーズは渋谷さんと五関さん。 

そんな親方(夫のあだ名)に、建築現場で一緒に働きたいジャニーズタレント5人を選んでもらいました。

(私がエイトとえびが担当なので、親方のチョイスにかなり偏りがあります) 

ちなみにこれは順位ではなく、この5人と親方が6人で現場に赴く、という設定だそうです。 


・橋本良亮(A.B.C-Z) 

今時の若い職人さん、って感じだけど一生懸命がんばりそう。「こっちのやり方のほうが早いっすよ親方!」とか言ってたまに暴走するけど、現場終わりに「はっしー、今日は焼肉行こか!」って言ったら「やったー!」って喜んでくれそうな素直なところがいい。 


塚田僚一A.B.C-Z) 

ペンキ屋にはもったない身体能力だけど、納期が迫ったピリピリした現場でも明るくなりそう。「こうしたら仕事しながら鍛えられるんです!」と無駄にスクワットしながらペンキ塗る塚ちゃんに全力でつっこみたい。


 ・丸山隆平関ジャニ∞

 仕事はしっかりできそうだし、明るいし「ちゃんと」ふざけて若い職人と俺(親方)の間をとりもってくれそう。ちょっと不器用な感じもいい。 


・五関晃一(A.B.C-Z) 

もくもくとまじめにやりそうだし、スキルがすごくありそう。あと、職人どうしで熱くなりがちな建築現場においてフラットに冷静に仕事を進めそう。そういう人は貴重なので五関さんははずせない。 


山口達也TOKIO) 

言うまでもない。弟子というよりはもう相棒。山口くんにタメ口をききたい。(※親方は山口さんより年上)

というかTOKIOは全員すごい。すごすぎる。 


ちなみに推しのすばる師匠は細すぎて心配なんだそうです。 

こんな職人さんがうちに来たら無駄に差し入れしにいくのにな!!!!(大の字)