けものみち

ジャニオタの大人です。錦戸さんと戸塚さんえこひいき。

うまれて初めてカウコンに行ってきました

縁あってジャニーズカウントダウンに参加してきました!

もう2度と行けないかもしれないので記録。何のために?イエス!老後の自分のために!

とても長くなりそうなので、本当に暇な方のみ以下お読みください。

 夕方頃、新幹線にて東京着。売り切れる前にと、そのまま東京ドームへ行きお友達に頼まれた分も含めエイト、えびちゃん、そして頼まれてないけど妹に嵐うちわもお土産に勝手に購入。(この時点でV6、JUMP、Sexy Zoneは売り切れ)

 ここで一度ホテルにチェックインし、一緒に大阪から来た友達と部屋で紅白を見つつ腹ごしらえしつつ体力温存…のはずが盛り上がりすぎてやや体力を消耗。エイトまで見てホテルを出発。

 再度ドームに着き、カウコンならではのジャニオタのるつぼを体感。いろんなうちわやグッズが1年間に発売されたんだね…ジャニオタってほんと経済回してるね…。

開演前に約束していたお友達となんとか何人かお会いでき持ってきたうちわをたくさん出して「DD記念撮影」も済ませる。

 そしてなんやかんやあって入場。友達と別れ、ついに席へ。右隣は相葉くん坦、左隣はkinki坦のお嬢さん。そわそわしてうちわを出したり入れたり、双眼鏡やメモ帳をごそごそしまくる私に比べ、ずいぶん皆さん落ち着いているように見える。見えるだけなのだろうか。

 ついに開演!

1列だけ着席限定のお席(すぐ後ろの列は立ってる)だったので、立ち上がりそうになるのをぐっとこらえる。両隣のお嬢さん方は余裕の様子(に見えた。かっこいい)

 

<ジャニーズWEST>
ピンクの衣装、華やかでイイネ!「粉もん」からの「パリマニ」ってずるくない?親しみやすさ見せてからのかっこいいやつ~~女子が弱いやつ~~

個人的にTV放送前にこんなに歌ってくれるの!?と感激もひとしお。

 <A.B.C-Z
ぎゃーーえび出てきたーー!立ち上がりかけるのをぐぐっとおさえる(2度目)。衣装は赤ジャケにインナーはノースリーブすけすけのFOのやつ!ふみとさん何故か片手でジャケット持って肩にひっかけてた。

A.B.C-Z LOVE」キメの一言なかったけど、一生懸命フリやったよ!まわりはフリはやってなかったけど、けっこう「あっ塚ちゃんだ!」と沸いてて、塚田さんの今年の露出度の高さを実感。からの「Finally Over」。ここからだっけ2・3に別れてトロッコ乗ったの。(曖昧)えびちゃんがドームでトロッコ乗ってる…!はしちゃんの美声が響いているよ…!と心の中の私が全員総立ち。ふみとさんが「僕たちいい人でーす」って叫んでて吹いた。何そのアピール!

そしてバクステで「Shower Gate」。五関さんがふわっと微笑みながら踊ってて防振を握る手にも力がこもる。最後のキメポーズのところで、とっつーはひらりひらりとキレイにいつもより多めにターンし、はしいちゃんはカメラに向かって投げキッス。えびちゃんもみんな嬉しそう!

 <中山優馬+ふぉ~ゆ~+屋良朝幸>

えびちゃんで息も絶え絶えなところにゆまたん。そしてふぉゆ、からの屋良先生。波状攻撃がすごい。そしてダンスのクオリティがすごい。(私の語彙の乏しさもすごい)双眼鏡はずして遥か遠くから見てもクオリティが高いの素人でもわかるってどういうこと?「Get Up!」が好きなので生で聴けてうれしい。これメンステだけだったかな?

 <Sexy Zone>
フロートで登場するなり「セクシーになれるかーー!」と健人さんの雄たけび。えっ、セクシーに!?なれっかな、どうだろう?と思いつつ「お、おーー!」と答えてしまってごめんね。

「Bad Boys」→「KQJ」でフロート移動。勝利さんやせてない?精悍でかっこいいけどおばちゃんちょっと心配。ふまたんは笑顔でぶんぶん手を振ってて無邪気か!一方その頃、聡ちゃんと健人くんが曲終わりで抱き合って、聡ちゃんが健人くんの頭をポンポンしさすがの中島さんがびっくりした顔してたの萌えました。あと「カラフルEyes」はマリちゃんとこ空けて踊っててそうよね、そういうフォーメーションだもんね、とまたTVで見たいなと思いました。

 <Kis-My-Ft2
ローラーはやっぱドームで映えるね!「Everybody Go」で、座りながらだけど思いっきり「キスマイゴー!」ってペンラ振るの楽しい。宮っちが風を受けておでこ全開で笑顔も全開でバクステにすべってきててかわいかった。「棚からぼたもち」の浸透度もすごいね。最後にブッってやるとこで、キタタマガヤのお3人も出て来て1列に並んだので一緒にブッってやるのか!?と思ったらやらなかったのでちょっと残念。そりゃやらんか、あれは4人のだもんね。「Kiss魂」も嬉しかったなぁ。みっくんの粘っこい「きっすだぁましぃい~」が好きです。

 

で、ここでフジテレビの伊藤アナが出てきて、TV放送前のコンサートは終了。こんなにいっぱいやってくれるんだねぇ。

以下は、当日の私のつぶやき。脈絡がない。

 放送中の感想はまた後日。